宮古島BIRD整骨院SP電話ボタン
宮古島バード整骨院ロゴ

宮古島 オスグッド・スポーツ障害専門院 腰痛専門治療  BIRD(バード)整骨院

開くアイコン 閉じるアイコン

宮古島 オスグッド・スポーツ障害専門院 腰痛専門治療  BIRD(バード)整骨院

BIRD整骨院PCメイン画像 電話ボタンを押す指 当院へのアクセス ≫ メール相談はこちら

2023/05/22 (月)

【自律神経失調症?】保育士さんの首肩の痛みと睡眠障害の原因だったのは・・・??

カテゴリー:宮古島 整骨院 肩の痛み 背中の痛み 自律神経・ストレス 頭痛・肩こり 首の痛み

おはようございます。BIRD整骨院です🤗

フランクシナトラ「I’ve got you under my skin」




今日のテーマは、

【自律神経失調症?】保育士さんの首肩の痛みと睡眠障害の原因だったのは・・・??


先日いらした患者さんで保育士さんの症例です。

疲れやストレスが溜まってしまうと

首、肩、背中が張ってきて、痛みも出てくる。

寝る時も体が重ダルく目が覚めてしまい、寝た気がしない。

その度にマッサージやハリ治療に通い治療してもらってきたが

いつもその場しのぎで、

またすぐに状態が戻ってしまうという方でした。



この方の施術は2回目で終了になり、

夜も眠れるようになり

今の所首肩背中の症状は気にならないです!

という嬉しい報告を頂きました。


今まで色々やってきたのに、たった2回で・・・

と嬉しい驚きがあったようです。

今回は、こんなケースもあるの・・・?

ということについて書いていきますので興味のない方は飛ばして下さいね。



疲労やストレスによって体調が崩れてしまう

良くあることですし、保育士さんのような神経を使うお仕事なら尚更ですよね。

それにより出てきた症状

首 肩 背中の張り 睡眠障害

症状に対してアプローチすることも大事ですし、

気になる場所をケアしていくことも悪くはありません。



ですが、根本的に解決していくなら

疲労やストレスを除去するより、

その状態が本人に起きてしまう状況を変えるべきだと思いませんか?

その方が何となく元から改善できるような気がしませんか??


今回、この方にとって何が疲労とストレスの原因になっているのか?

これを探っていき、除去するための施術を行いました。



一般的にストレスや疲労というと、

肉体的な疲労・ストレス

精神的な疲労・ストレス

実務労働から影響されることを連想されると思いますが、


今回の方の場合、

人の恨み 憑き物 の反応があり

その二つを外すことと、再度影響がこないようにすること。

これをメインの施術として行いました。


いきなりビックリしましたか?

もちろんいきなりこういうことは言いません。

仕事場やそれ以外でトラブルとかあったりしますか?

誰かと上手くいってないようなことがあったりしますか?

そんな話をしていく中で、

本人にも見覚えのある出来事が出てくる場合もあったりします。



今回、ある方からの恨みが体に憑いてしまい

ストレスや疲労となって現在の症状に繋がっていたということ。

それはお仕事で関わる方ではありませんでした。



ちょっと、この整骨院何かおかしなこと言ってね!?

と思われるかもしれませんがその通りです笑

でも、こういったケースは別に珍しくなかったりします。

実際に、それらを取り除いた事によって症状はなくなったわけです。


ちなみに私はスピリチュアルを崇拝しているわけでも

なにかの宗教にハマっているわけでもありませんのでお間違いのないように笑






特に理由なく体調が悪くなったり

痛めた原因もないのに、急にどこかが痛くなったり

急に仕事や学校に行けなくなったり

昨日まで元気だったのに、突然元気がなくなったり

大事な試合前にケガをしたり そのケガが治りづらかったり

ツイテないことばかり起きるようになったり

眠れなくなったり・・・


病院でちゃんと検査もしてクスリも飲んでいるのに

なかなか良くならない

どうして・・・??


そういった場合、見えないことの影響を受けていることも多く

それらの問題も含めてチェックする必要があります。

もしそれらに該当している場合、

しっかり外してあげるだけで体調がガラリと変わることもありますし

今回の保育士さんの場合もそうだったわけです。



少し現実的でないようなことになりますので

私から積極的にこういった話をすることは基本的にしませんが、

知っていただいた方が良い場合、

その方にとって必要である場合はお伝えします。

気になる方は遠慮せず聞いて下さいね、





=====================================
BIRD整骨院
(0980)79−0316

お問い合わせ&ご質問等ございましたら、下記のリンクよりいつでもご連絡下さい。
お問合せフォームはこちら


タグ: , ,

関連する記事

ブログアイコンカテゴリー別

アクセスアイコン当院へのアクセス

医院名 BIRD(バード)整骨院
院長名 與那城 靖
所在地 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里803−8 Nマンション1-A(砂川内科向かい)
電話番号 (0980)79−0316 FAX兼
ご予約 完全予約制 お電話にて受付致します(ご相談はメールでも可)
駐車場 1台 正面玄関となり 赤いブロックサインあり
診療時間 平日 13:00〜21:00(最終受付20:30)/土曜 9:00〜17:00(最終受付16:30)
休診日 日曜・祝祭日
インフォメーションカード

当院までの道順案内

平良港・サンエー衣料館方面から

道順写真1-1
・宮古島市役所向けに直進していくと…
道順写真1-2
・宮古郵便局前の信号を左折 ≫ 右手に当院が見えてきます

宮古空港・城辺方面から

道順写真2-1
・バイパスを進むと、左手に和風亭が見えてきます…
道順写真2-2
・和風亭の先の信号を左折 ≫ 左手に当院が見えてきます

赤い扉が目印 BIRD整骨院 に到着!

道順写真3-1
・赤い扉が目印です。気をつけてお越しくださいね!
道順写真3-2
・入り口の隣が駐車スペースです(1台)
バナー:お気軽にお問合せ下さい バナー:お気軽にお問合せ下さい
BIRD整骨院ロゴ
  • 【診療時間】平日 13:00〜21:00(最終受付20:30)/土曜 9:00〜17:00(最終受付16:30)
  • 【休診日】日曜・祝祭日
  • TEL/(0980)79−0316 FAX兼《完全予約制》
  • 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里803−8 Nマンション1-A(砂川内科向かい)