宮古島BIRD整骨院SP電話ボタン
宮古島バード整骨院ロゴ

宮古島 オスグッド・スポーツ障害専門院 腰痛専門治療  BIRD(バード)整骨院

開くアイコン 閉じるアイコン

宮古島 オスグッド・スポーツ障害専門院 腰痛専門治療  BIRD(バード)整骨院

BIRD整骨院PCメイン画像 電話ボタンを押す指 当院へのアクセス ≫ メール相談はこちら

2023/03/31 (金)

【慢性腰痛】しっかりケアしているのに治らない腰の痛み・・・そのワケとは!?

カテゴリー:宮古島 整骨院 急性腰痛、ぎっくり腰 腰の痛み

おはようございます。BIRD整骨院です🤗

みんな高校行っても頑張れよ!




今日のテーマは、

【慢性腰痛】しっかりケアしているのに治らない腰の痛み・・・そのワケとは!?


ひとことで腰痛といってもいろんなパターンがあり

自分の腰痛はどういうタイプなのか・・・?

病院の検査で分かる腰痛もあれば

画像診断でも異常が見られない腰痛もあったりします。


腰痛に対しては、

マッサージ 骨盤矯正 筋膜リリース 電気治療

ストレッチ 腰痛体操

腰痛に対して良いと思われることは一通りやってきたけど、

というケースは意外に少なくないです。


腰痛に対して腰痛の治療をする。

骨格の調整 筋肉の調整をして腰の状態を良くする。

当たり前のように聞こえますが

実は大事なことが抜けていることが多かったりするんです。


それはシンプルなことなんですが・・・

どうして腰痛になったのか? ということ。


姿勢が悪いから!

仕事のし過ぎ、運動のし過ぎだから!

急に過度な負荷をかけたから!

運動不足で筋力が落ちているから!


これらのイメージが多いと思いますが、

姿勢に気をつけて、腰を休ませて、適度な運動をこなして

治療院にも通い腰のケアをしてもらって

それでも腰痛が良くならない・・・


そんな場合は、

腰痛がどうして起こったのか?

腰痛の原因は何なのか?

このことが残ったままになっている方が多かったりします。


先日の患者さん

半年前から腰痛があり、特に起床時に痛い。

寝返り 腰を反る動作に制限と運動痛がある。

日中カラダを動かしていると気にならない程度になってくるが

寝る時や朝起きる時はやはり痛い・・・

そんな状態が続き、病院で検査をしたが腰には異常はなし。


湿布やコルセットを使用し、腰のケアをこなしてみるが

状態が停滞しているということで、来て下さいました。


このかたの場合は、足首と腕の調整で

寝返りの動作と腰を反る動作の制限と運動痛はラクになりました。

腰痛になったのは結果であり、

腰に影響を与えていたのが足首と腕だったわけです。


その方によって腰痛の原因はそれぞれになると思いますが、

腰のケアをする前に、腰が悪くなる体の環境を修復できると

スムーズに腰の痛みは解決できそうな気がしませんか?



痛む腰をどうにか!という気持ちは良く分かりますが

その前に、

何で腰痛になっているのか?

そこを具体的に詰めていき解除できると、

慢性になるようなことも防げるかもしれませんので

是非参考にされてみて下さい。




=====================================
BIRD整骨院
(0980)79−0316

お問い合わせ&ご質問等ございましたら、下記のリンクよりいつでもご連絡下さい。
お問合せフォームはこちら

タグ: , ,

関連する記事

ブログアイコンカテゴリー別

アクセスアイコン当院へのアクセス

医院名 BIRD(バード)整骨院
院長名 與那城 靖
所在地 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里803−8 Nマンション1-A(砂川内科向かい)
電話番号 (0980)79−0316 FAX兼
ご予約 完全予約制 お電話にて受付致します(ご相談はメールでも可)
駐車場 1台 正面玄関となり 赤いブロックサインあり
診療時間 平日 13:00〜21:00(最終受付20:30)/土曜 9:00〜17:00(最終受付16:30)
休診日 日曜・祝祭日
インフォメーションカード

当院までの道順案内

平良港・サンエー衣料館方面から

道順写真1-1
・宮古島市役所向けに直進していくと…
道順写真1-2
・宮古郵便局前の信号を左折 ≫ 右手に当院が見えてきます

宮古空港・城辺方面から

道順写真2-1
・バイパスを進むと、左手に和風亭が見えてきます…
道順写真2-2
・和風亭の先の信号を左折 ≫ 左手に当院が見えてきます

赤い扉が目印 BIRD整骨院 に到着!

道順写真3-1
・赤い扉が目印です。気をつけてお越しくださいね!
道順写真3-2
・入り口の隣が駐車スペースです(1台)
バナー:お気軽にお問合せ下さい バナー:お気軽にお問合せ下さい
BIRD整骨院ロゴ
  • 【診療時間】平日 13:00〜21:00(最終受付20:30)/土曜 9:00〜17:00(最終受付16:30)
  • 【休診日】日曜・祝祭日
  • TEL/(0980)79−0316 FAX兼《完全予約制》
  • 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里803−8 Nマンション1-A(砂川内科向かい)